え?そんなにもらってるの?有名人の収入と内訳

ミュージシャンはヒット曲が出ると爆発的な収入になる

有名人の月収はどういう構造になっているのか気になる方も多いですよね。例えばミュージシャンは平均的に月収が安く不安定ですが、ヒット曲が出るとその印税収入だけでかなりの金額が入ってくるようです。月収何千万円も稼いだ方がいるようですね。カラオケやCD、その他のグッズ収入も入れるととてつもない金額になりそうです。ただ、ヒット曲が出せなくてそのまま消えていく方もいるので改めて厳しい世界なんだと痛感させられました。

評論家の収入はかなり複雑?

よく評論家という職業を目にしますが、一体幾らぐらいの月収があるのでしょうか。知名度によって変わるので一概には言えませんが、主に書籍の収入と講演料がメインになっており、世間から注目され始めると番組料なども入ってきます。そして自分の得意な分野を活かしてコンサルティング事業もやっていたりします。個人事務所を構えている方が多いので個人月収まではっきりとは言えませんが、何百万円単位の月収を稼ぐ方もいるようです。

俳優、女優の意外な月収

俳優や女優は憧れの職業でもありますよね。月収も気になるところです。早速調べていくと知名度によって変わりますが、他の有名人と比べても月収は高くない方だと感じました。舞台やCMに出演すると当然収入は上がりますがそれも一部の方達だけです。しかし将来を見据えると他の有名人よりも長く稼いでいられるというメリットがあります。しかも仕草や癖、喋り方など個性が最も出る職業なので、個性をうまく出せるかが大事なポイントになりそうです。月収何千万円という方は少ないですが、長期的に稼いでいける職業のようですね。

山本英俊は大手遊具製造メーカーの会長で、競馬好きで知られ、自身でも多くの有力馬を所有している馬主です。