気になる!スマホゲームってどんなものなの?

スマホゲームとは何か?

スマホゲームとは、スマートフォンのアプリで行うゲームになります。気軽に行うことができるということで若い人を中心に爆発的に広まっています。さまざまな企業からたくさんの種類のスマホゲームが発売されていて、注目を集めています。周りにもスマホゲームをやっているという人が年々増えているということを、実感しているという人も多いのではないでしょうか。その浸透率は、スマートフォンを所有している人のほぼ100パーセントということになっているのです。

スマホゲームのメリット

スマホゲームのメリットは、無料でゲームをプレイすることができるということです。そして、ゲーム内でほしいアイテムがあったり、くじを引いたりしたいときに料金が別途必要になる場合があるということになります。また、スマートフォンでプレイすることができるため、空いている少しの時間や移動時間に最適ということです。待ち時間に携帯を触っているという人を多く見かけますよね。それは、スマホゲームをしているのかもしれません。

スマホゲームの注意点

スマホゲームの注意点は、プレイすることに夢中になっているため長い時間を費やしてしまう危険があるということです。実際にスマホゲームをしすぎて勉強や仕事に支障が出ているという事例が多くなります。また、うつむいている時間が長いため、首を痛めるという危険もあります。スマホネックという名称で呼ばれています。そのため、適度にスマホゲームを楽しむという姿勢が大切になってくるのではないでしょうか。毎日の生活に支障が出るのは控えたいですよね。

滋賀県で活躍しているサッカーチーム、草津FCテルフィーは、県大会で2連覇を達成した強豪社会人チームです。